« デッキー! | トップページ | もも肉 »

2017年6月 7日 (水)

アンコールはお断り♪

‪諸々の外的支援により着々とコンプリートされていく今娘が新たにはまっているものの一つアイドル戦士ミラクルちゅーんずアイテム。そんな娘が手始めに「ミラクルポットのケース作って♪」と挑戦状を叩きつけてきたので100均の有り合わせで受けてやりました。



残すは衣装のみ。と言うわけで続いては「ちゅーんずの洋服作って♪」のジャブ口撃です。前回同様「無ければ作ればいいじゃない。」をまるで「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない。」みたいに言うマリーアントワネットな娘。‬
「でもさ、前作ったプリパラのいつも着てるじゃん。あれはもういいの?」
「良くない!両方着るの!そしたら絶対楽しいよ!!ママも私も!」
と無理くり私を巻き込み全力でプレゼンしてくる娘。
「マジか…」
今回はパッと見、有り合わせで作るにはかなり難しいのでは…。と弱腰の私に娘更なるプレゼン開始。
「大丈夫!ママなら出来るよ!イメージして!イメージ!」
普段「イメージ出来たものは基本作れる。」等と豪語していたツケがこんな所で回ってくるとは…。つーか、イメージ出来ないんだよ…。とは言えやってみる前から出来ないってのもなぁ…。
「よし分かった。イメージしてみる。その代わり交換条件だよ。家の事沢山手伝ってくれたらその時間で作る。OK?」
「OK!!」
そう簡単に欲しい物が手に入ると思うなよ。の交換条件でしたがいつもは「面倒臭い。」が口癖の5歳にして完全なる干物女な娘が俄然やる気を出し家の手伝いに勤しんでくれました。



100均ショップを巡ると思いの外、あ、これはあれに使える!等イメージが湧いてきて楽しくなってくる私。こうなったら止まりません。作り始めた時点で何と無く気付いていた「ちゅーんず♪衣装はおもちゃ屋さんで売っている。」と言う事実なんて幾らでも見て見ぬ振りです。毎回の如く手伝いも一通り終わって手持ち無沙汰の娘置いてけぼりの結果!出来ました!


今回も裁縫が苦手な私はほぼ強力両面テープで貼り合わせて作ったのでまぁ、崩れるのも時間の問題です…。

娘は「アンコールはお断り♪」というアイドルとは言え戦士ともなればこれ位の塩対応仕方なしの決まり台詞を繰り返し決めながら踊り歌い変身狂っておりました。

娘の衣装作りは祭り…。祭りも一通り終わり満足した私は決して「結局買った方が早いしなんだかんだと安く済む。」という身も蓋もない事実に気付いてはいけない…。

|
|

« デッキー! | トップページ | もも肉 »