« ご報告…!! | トップページ | なりきる娘。 »

2017年5月25日 (木)

なんかいる!

保育園の帰り、娘が傘を持たないのでこっそり背負っているカバン引っ掛けて持たせたら気付いてない娘は歩く度に傘が揺れて背中に振動が来るのを「な!なんかいる!!鞄になんかいるーー!」と驚愕。振り向くも真後ろの傘も一緒に振り向くので発見できず。その状況に面白がってしまった私はつい「なんかいるよ。バタバタしてる。」と言うと顔面蒼白に。
「何!?何がいるの?」
「なんかモコモコしたやつだよ。」
「取って!取って!」
「大丈夫だよ。なんか優しい目をしてるし。」
「ちょっと鞄下ろしてみる。」
「いや、今下ろしたら噛み付かれるかもしれないからそのまま背負ってた方がいいよ。」
と容赦ない私。
娘はその後も歩く度に動き背中に振動を与える傘を何かと信じ込み必死で振り向くもやはり視界に入って来ない傘に驚愕するを繰り返す娘。
……………何これ……超面白い。
途中まで傘でしたぁ!!とネタバレするかどうか悩み悩んだ末、家の前までついた時、さっと傘をバタつかせて素早く取り「あ!逃げた!」と言う事にしました。
「ごめん、捕まえられなかった…娘にも見せてあげたかったのに…」と白々しく言う私にどういう生き物だったのかとしつこく尋ねる娘。そこで私は娘に「どんな生き物だったか娘なりに想像して描いてみて♪」とお願いしたらこんなん出来ました。
優しい目をしてる、が忠実に再現されていると思います。


|
|

« ご報告…!! | トップページ | なりきる娘。 »