« 綿あめ♪ | トップページ | ご報告…!! »

2017年5月22日 (月)

アイドル戦士ミラクルちゅーんず♪

今娘が新たにハマっているものの一つ「アイドル戦士ミラクルちゅーんず♪」のイベントに池袋サンシャインシティーへと行って参りました!結構早めに行ったにも関わらず物凄い人だかり!アイドル戦士に扮した子供達が所狭しと会場を埋め尽くしておりました。この時点で一階で観ることは叶わず何とか二階の見える位置をゲット。子供が出来るまでは「私は子供の好きなものの為に奔走したりしない鉄の女。」などと斜め上をアンニュイに構えておりましたが、今や汗だくになって奔走するマリオネットです。……それ位子供の喜ぶ姿と言うのは破壊力が半端ない。
それはそうと本物のアイドル戦士達登場にお得意の奇声を発しつつ来る前にたっぷり予習してきた歌を一緒に歌いながら大興奮な娘。会場には子供達の大合唱が響き渡り熱気ムンムン!子供の達のパワーに圧倒されました!後ろでずっと見守っていた私達のところに終演後汗だくになりながら「ほ、ほん、本物だった…!」と何故か息も絶え絶えに戻って来る娘。

そしてその後保護者達に向けて投げかけられるグッズ販売と言う名の大網を必死で躱しつつ会場を後に…と思っていましたが、そこにまんまと掛かったじいじとばぁば。ちゃっかり買ってもらっていました。本当にいつもすみません>_<

そしてここから永遠かと思う程ずっと繰り広げられるアイドル戦士ごっこ。眠る直前まで「ママはネガティヴヂュエラーなのね、はいこれネガティヴタクト持って。」とただそれっぽいと言う理由だけで娘がまだ小さい頃に散々あやしていた今や悪者タクトに格下げされたガラガラを持たされ「悪いハートをチューニング♪」と言われる度に「ぐわぁー!ヤラレター!」を繰り返されました。一瞬あれ?ここは精神と時の部屋かなと思いました。まぁ、楽しそうで何よりです。


まぁ、何か夢中になれるものがあるのってのは良いことだと思うのでこれからもアイドル戦士を見習って元気に過ごして欲しいです。

|
|

« 綿あめ♪ | トップページ | ご報告…!! »