« 15年振りの…! | トップページ

2017年3月26日 (日)

ありがとう!!勝太!!





デュエルマスターズ 勝太編、応援してくださった皆様!本当に本当~~にありがとうございましたぁぁあ!!!
最終回、後半のアフレコは「今凄い士気が高まってるから」という音響側の判断で通常テストをやって本番なのですが、いきなり本番という運びになりました。勝太とジョーも基本一緒に録りました!後半戦、物凄い緊張感でしたが、でも未だ嘗てない集中力の中、台本にはなかったドロドロドローのシーンでは思わず「ラストドロー!」と言っていたりと(それにちゃんと口が付けてくださっていて涙腺崩壊でした>_<感謝です>_<)勝太らしいラストデュエマが出来たと思います!

実は勝太と出会った6年前、正直中々勝太を受け入れることが出来ませんでした。私の中でそれまで共に闘ってきた勝舞の存在が大き過ぎて、引き続きやらせて頂けるのを有り難いと思いながらも勝太を否定している自分がいてしばらくアフレコ中も周りに心を閉ざしていました。主に音響監督の藤田さんにご迷惑おかけしました…。あの時は本当にすみませんでしたぁ>_<
ですが回を重ねていくうちに勝太こそ勝舞の存在の大きさに悩み苦しんでいたんだと、私と同じだったのだと思った時から勝太という少年と握手をし、ハグをし共に歩んで行けるようになりました。そして私の中で本当に勝舞を消化し乗り越えることが出来たのは実はvsに入ってから大人になった勝舞と闘った回からでした。
中学生編になってからの勝太は更に体力も気力もパワーアップしていてまるで暴れ馬のようでした(笑)
デュエマのアフレコはスポーツ。とこの頃から言われるようになりアスリートの精神で毎週アフレコに挑んでおりました(笑)新しく加わったメンバーがデュエマ部を作ってくれたりして改めてカードゲームの面白さにガチでハマり、スタッフ、キャスト大会を開催したりして、それに向けて我が家で毎週のようにデュエマ強化合宿をし、この歳になって本当に部活に励む青春を再体験させて貰いました。それは今も健在です(笑)勝っても負けても皆デュエ友!デュエルマスターズというゲームを通じてスタッフの皆様と本当に仲良くなれました!これからも遊んでやってください!!

体力と気力のガチンコ勝負なアフレコは正直物凄いプレシャーでもありました。暴れ馬を乗りこなす快感は不安と紙一重でどう乗りこなそうかと四六時中勝太の事で頭がいっぱいでした。体力や集中力は持つのか、ちゃんと納得のいくものが出せるのか、ある時から暴れ馬に乗る快感より少しずつ不安の方が大きくなっていきアフレコ前日は緊張で眠れないこともしばしば。そんななのでアフレコ前には栄養ドリンクを二本飲んだりして景気付けした結果、軽いカフェイン中毒になるという不甲斐なさ。これは本当に猛反省です…。
魂のとてつもなく強い役をやる時それに負けない精神でぶつかっていかないと役に自分が食われてしまいます。いつの間にか勝太の魂に自分が食われてしまっておりました。
そんな弱音を生意気にもスタッフの方にぶつけた事も何度かあります。ですが、監督、音響監督、プロデューサーを始め、スタッフの皆様は嫌な顔一つせずその生意気な意見を一つ一つ丁寧に聞いてくださり、更に私に続けて欲しいともおっしゃってくださいました。
本当にありがとうございございました>_<

そんな中、オンエアを見れば毎週身を削るであろう作業の中、私達のアドリブにも動きをつけてくれる素晴らしい絵や背景、気持ちに沿った丁寧な音楽や効果音、鳥肌物のハイクオリティなCG、ハイセンスの脚本、物語に合わせて変わるOP.EDの映像演出には毎回感動の涙です。正に頭からお尻までギュギュギュッとぎっしり中身が詰まったデュエルマスターズにはスタッフ皆様の血と涙と才能の結晶が注ぎ込まれているのだと、これだけのものを毎週見せつけられて、私ひとり弱音吐いてる場合じゃないと強く一念発起したりしました。それが丁度勝太がバサラに恐れをなして逃げそうになる辺りの話で皮肉にも丁度勝太と気持ちがリンクしていたりもしたのですが(^_^;)そして最終回を迎えた今日、手前味噌になりますが、私のやれる勝太は全部出し切れたとこんなにも清々しい気持ちで息子にバトンタッチ出来たのも丁寧に勝太の人生を描いてくださった勝太編、そしてデュエルマスターズに関わっている全スタッフ皆様のお陰です。既にジョーのことは大大大好きです!!本当に本当にありがとうございました。

キャストの皆さんにも本当に感謝です。若い役者さんから先輩の役者さんまで本当に才能溢れる皆様で毎回刺激を受け、勉強させて貰いました!
特にヒロインるるちゃん役の丹下桜さんには大大大大感謝です!!桜さんがるるちゃんで本当に良かったです!!こんなにも可愛くて健気で強いるるちゃんが大好きです!桜さんがいるだけでスタジオのテンションが上がります!逆に居ないとあからさまに皆の元気がないです。私達の皆の天使でしたぁぁぁあ!!本当に本当にありがとうございましたぁぁぁあ>_<
面倒臭い私ですが皆様これからも何卒良しなにーーー!

そして佐々木監督!監督のOPからEDまで愛のぎっしり詰まった演出には特に後半泣かされっぱなしでした>_<バサラとの最終決着のアフレコの時、監督の大きな半紙に筆で力強く書かれた気合の一言、痺れました!台本に毎回書かれている監督の心の叫びは本当に秀逸です。しつこいようですが日めくりカレンダーとかにして是非何かの特典に欲しいです。これからも何卒宜しくお願い致します!!

そして何より原作者の松本しげのぶ先生にはどれだけ感謝の気持ちを伝えても伝えきれません。15年ずっとデュエルマスターズと共に歩んで来られたのは一重に松本先生の才能溢れる原作があったからこそです。
先日、松本先生を囲んだ「勝太編お疲れ様会」があったのですが、その集まった人数と集まった皆様の人柄からも先生が如何に愛されているのか実感しました。
私ももちろんそのうちの一人ですが、皆、松本先生と先生の作品が大好きなのです!先生!これからも何卒よろしくお願い致します!!
因みにその時先生が参加した皆さん全員に色紙と梅干をくださいました!家宝です(*≧∀≦*)

そして最後に勝太編を応援してくださった皆様!本当に本当にありがとうございました!!皆様の応援あってのデュエルマスターズです!有難いことに息子ジョーを引き継がせていただけることになりました!ジョー編は原点回帰しつつ全く新しいデュエルマスターズです!
皆様と泣いたり笑ったりと共に時間を過ごせたらいいなと思っております!
デュエマ部も引き続き活動中です!てか早くジョーカーズでデュエマしたい~~!


お礼を言いたい方はまだまだたくさんおりますが、とんでもなく長くなりそうですので、またデュエマ大会などあった時に改めてお礼を言わせていただきます( ̄^ ̄)ゞ
と、思いの丈をぶつけたらこんなにも長くなってしまった…すみません…

これからも何卒何卒デュエルマスターズ、皆様よろしくお願い致します!!

PS 勝太へ。勝太と出会えて本当に本当に良かった>_<最高の6年間をありがとう!!大好きだぁ!!るるちゃんを大切にね♪

|
|

« 15年振りの…! | トップページ