« 世界でいちばんのいちごミルクの作り方 | トップページ | 毎年思うこと。 »

2017年2月19日 (日)

娘からの手紙





娘が昨日「ママに手紙書くね!」と言うので楽しみに待ってたらこんなメッセージが届きました…。…?「娘…これってなんて書いてくれたのかなぁ…?」と聞くと「まま、うごけますって書いたんだよ!」とにっこり。まま、うごけます…?「えっとそれはどういう意味を込めたのかなぁ…(^_^;)」とその真意を聞くと「え?だからママは動くってことだよ!」とちょっとキレ気味に答えられました…つまり…もっと働けと…?

‪更に工作で「ママにバースデーケーキ作ってあげる!」と言うのでバースデー?今?と思いながらも楽しみに待っていたら「ママろうそく何本?」と聞いてくるので「37本だよ。」と正直に答えたら「そんなにいっぱい出来ないよ!」と軽くキレられた…。そういうこと言うなよ…そして「出来たー!」と‬持って来てくれたものがこちらです。



「お、おー!よく出来たね!バースデーケーキ!」と持ち上げたのに「え?違うよ?これカメラだよ?」との答えが…。「カメラ?さっきママのバースデーケーキって言わなかった?」「あー、それねー。」(だって37本のローソクとか自分作れませんからー)←ってこと!?
今年の自分の誕生日の時はケーキをローソクで埋め尽くしてやろうと思います。

|
|

« 世界でいちばんのいちごミルクの作り方 | トップページ | 毎年思うこと。 »