« 娘、フクロウを飼う。 | トップページ | あけましておめでとうございます! »

2016年12月26日 (月)

メリークリスマス!でした!




皆様!メリークリスマス!でした!と言うわけで今回もささやかながら我が家でもクリスマスやりました!娘がまだ2歳だった頃、浮かれた旦那の若干行き過ぎたサンタ演出によって娘にとってサンタとはなまはげのような存在になってしまい、去年からパパサンタは封印しましたが、この度私の「いい子にしてない子にはクリスマスの日、黒いサンタが来て真っ黒い炭を置いてくんだよ?」というブラックサンタ伝説とその画像(これがまた出てくるどの画像もインパクトあり過ぎて見せるのやめようかと逡巡してる間に娘に見られてしまい…)により今度は娘にとってサンタとは悪魔のような存在になってしまいました…。ただ私の「ブラックサンタは悪い子のところにだけくるから!」という必死のフォローにより「い、いい子にしてる!!」とそれから数日おおよそ五歳になる子とは思えない気の使いようでいい子に徹した娘が書いたサンタへの手紙には
「サンタさんへ
おおきなスミはいやです。
(娘の描いたレジの絵。)レジをください。
よろしくおねがいします。
むすめより」
と必死に書かれてあるのを見て、少し罪悪感を覚えました…。クリスマスの早朝、ちゃんと欲しい物が届いているのを発見した娘が一番に発した一言は
「ママ!パパ!大丈夫だった!大きい黒い炭じゃなかったよ!!」
ホッと胸をなでおろす娘を見て二度目の罪悪感を覚えました。因みに直前までプリパラのマイクなんちゃらが欲しいと言っていた娘でしたが、直前になって何故かレジおもちゃに変更した娘。理由を聞くと答えは「働きたいから。」…未就学児にこんなこと思わせるなんて私の何がいけなかったのか…。朝から早速「いらっしゃいませ!」「こちらがお勧めとなっております!」「お釣りはないようにお願いします。」などとレジおもちゃを使って将来コンビニでバイトするための修行をする娘に私がひとつ言えることがあるとすればコンビニにお釣りは必須科目です…!


クリスマス当日の昼は

出演されてる方にご招待頂き、プリパラクリスマスライブを観に行きました!そこの物販でなんとあのプリパラのマイクなんちゃらをねだる娘に「娘…娘は始めあれが欲しいって言ってたのを途中でレジおもちゃに変えたんだよ?あれよりレジおもちゃが欲しかったんだよね?サンタさんにお願いしたの間違ってなかったんだよね?」と言うと「間違ってないない。レジおもちゃが欲しかった…。だからこれは我慢する…」と唇を噛み締め物販コーナーを足早に通り過ぎる娘。周りが持っていれば欲しくなるのは分かる…!だが、クリスマスプレゼントの後に6800円は高い…!お手頃グッズはもう売り切れていたし、100円で出来るプリチケのゲームも整理券が終了していた。「………サンタさんにちゃんと我慢出来ましたって言っとくからね…!」とその切ない後ろ姿に投げかけました。
楽屋に挨拶に行った際、ご招待くださった方の「娘ちゃん、ドロシーの格好で来たらいいよ!」と言うご好意に甘え、熱のためハロウィンで披露できなかったプリパラ衣装を楽屋でのみ披露させていただきました!更に大好きなドロシーちゃんやレオナちゃん、らぁらちゃんやファルルちゃん達と写真を撮れてご満悦な娘。ライブも本当に楽しかったようでなんだかんだこれが一番のクリスマスプレゼントになりました!感動、プライスレス…!!
キャストの皆様!お忙しいなか、娘に沢山構ってくださって本当にありがとうございました!!最高の1日になりました!



夕飯はほぼ昨日の一ヶ月も前にうっかりクリスマステンションに飲まれ予約してしまった鶏丸々一羽のローストチキンの残りとこれまた昨日の一ヶ月前に娘から熱烈なプレゼンにより予約してしまったプリパラケーキ(5号ワンホール)の残り(イチゴだけ娘に完食されてしまったのでスポンジのみ)をチビチビ食べ、更にうっかり買ってしまったクリスマスソング集がまさかの賛美歌特集だったため浮かれることなく厳かな気持ちで昨日今日とクリスマスは過ぎて行きました…。

|
|

« 娘、フクロウを飼う。 | トップページ | あけましておめでとうございます! »