« 魚や あさいさん! | トップページ | 娘、フクロウを飼う。 »

2016年12月 9日 (金)

娘DSをもらう。



この間保育園に迎えにいくなり「友達にDS貰ったぁーー!」と大はしゃぎの娘。「え!?DSを!?」と焦る私を他所に取り出したのは厚紙で作った手作りDS。
娘にとっては充分遊べるDSのようで「今ボス倒してるの!!うりゃぁぁぁあ!!」と赤く塗られたボタンを連打していた。よしよし、暫くはこれで娘の有り余る体力もこちらに向かわずに済みそうだ。ゆっくりクリアしてね。ただ「あのね、このボタンは全部殺すボタンなんだよ?こっちは絶滅ボタン。ほら押してみて!殺して絶滅させるの!!殺して絶滅させるんだよーー!」と中々気乗りしてない私に無理やり大声でレクチャーするのはやめて欲しい…。殺すとか、絶滅させるとか…何故娘の脳内ゲームはそんなに物騒なんだろう…。犬育てたり、畑とか耕したりして欲しい…。

|
|

« 魚や あさいさん! | トップページ | 娘、フクロウを飼う。 »