« 37歳爆誕日! | トップページ | 今回は引くほどの長さです…ダイビングに行きましタァー! »

2016年7月 1日 (金)

で、出たぁぁぁぁぁあ!!





ギャァァァァァア!!キョェェェェェェエイイ!朝からパニックっ!部屋に、突然、なんかでっかいGな虫がぁぁあ!今この家を守れるのは私だけ…。シャァァ!気合い。近くに使えそうな武器が掃除機くらいしかなかったのでそれでバンバン叩き潰そうかと思ったのにヘッドがクルクル回っちゃって当たらない……すると突然羽をばたつかせて暴れるG……キョェェェェェェエ!なんでお前はそうトリッキーなんだ!!危うく気を失うところだっただろうが…!あ、ああ!ぁぁああ!今こうやって書いてても気を失いそうだ…突然叫び出したい衝動に駆られる…じゃあ、なんで書いてんだって、そりゃ、私1人じゃこの恐怖持て余しちゃうからですよぉぉお!!私は子育てのストレス、仕事のストレス、あらゆるストレスをここで発散してるのですよ!だから無駄に長いのですよ!だから今回も長いですよ?
………それはそうとこのままではヤヴァイ…タンスの下とかに入られたらお終いだ…しかし家にはGに対抗できるアイテムがない。なぜ我が家には出ないなんで思っていたのだろう……。シャァァ!気合い。私は近くにあった分厚い雑誌をGの上に叩き落としその上から掃除機をがむしゃらに叩きつけました。雑誌の下にはあいつが……シャァァ!気合い三度。サッと雑誌を退けゴミ袋にイン。下のあいつは掃除機で吸いました……。だからもうあの掃除機は使えません…。朝からマジ泣きしました…。くそ…月まで行けようが、衛星を飛ばせようが、所詮人間なんて脳しか進化してこなかった生き物だ。ましてや私なんてその人間ご自慢の脳でさえ九九の8の段で若干躓く始末…何億年も前から地球の劇的な変化に対応し生き延びてきたこいつとでは生物としての器が違い過ぎる。いつか人類はGに滅ぼされるのだ。そうDNAに組み込まれているに違いない…。とは言え今回は私の勝利だ…鳴り止まぬ心臓を抑えながら私は共に戦った掃除機を高らかに掲げ勝利の雄叫びをあげた。そして、戦利品の入ったゴミ袋を直ぐにゴミ捨て場に捨てに行きました。そして思いました。よし、もう引っ越そう、と。なぜなら私には気がかりな事が1つ。朝、その時は気のせいじゃない?なんて軽くあしらってしまったが、娘が「虫がいる!」と言った部屋と私があいつを見つけた部屋が違ったのだ…。移動したと思いたいが、もしそうでなくて既にここが奴の城になっていたら…もう、引っ越すしかない…どこにでもあいつがいるというのなら、移転先は宇宙ステーションへ…。いいんだ、私は所詮ナウシカになれない女。虫に怯える村人Aなのだ…。助けて、ナウシカ…!
気持ちを切り替えるためこの日は1日ひたすら猫の映像や赤ちゃん特集を観て記憶を薄めました。

そしてその日、仕事の帰りしこたま買い込んだ対G用の武器を部屋中に置いたり撒いたりしました。娘がまだ小さいのでなるたけ自然のものでなんて揃えたら結果、部屋中がミントやら柑橘系の匂いで充満してます…。なんか凄いクサイ…。そして昨日は物音が少しでも聞こえると過剰にビビる私に「ママもういないから。早く寝ちゃいな。」と娘に軽くイラッとされました。

|
|

« 37歳爆誕日! | トップページ | 今回は引くほどの長さです…ダイビングに行きましタァー! »