« 幸男ファームからの贈り物 | トップページ | で、出たぁぁぁぁぁあ!! »

2016年6月18日 (土)

37歳爆誕日!




今日37歳なりましたぁー!今日は地元で4年に一度のお祭りがあったので、 それにかこつけて私の生誕祭を祝わせるべく妹&息子達&父を呼んでみました!そしたら来てくれました!でも父は父の日で呼んだのだと思ったらしく、登場時の「今日俺主役」オーラが半端なかったです。ケーキが出るまで「今日私の誕生日なんだ…。」と言い出せませんでした。



父は支度もそこそこ神輿を目指して出発!所狭しと並ぶ出店に「やっぱ、家にいちゃあ勿体ねぇよな!」とさっきまで「俺ぁよ、今日は膝が駄目かも知れねぇ。水が溜まってんのかもな…。」騒いでいたとは思えない軽い足取りで出店やら神輿のやらに拍手を送り、時折指笛も鳴らし終始ご機嫌でした。そしてここで、私今日イチ謎に思うことが…。こんなに出店が並んで割るというのに、その出店にこんなにキラキラご満悦だと言うのに、そしていつもこういう時ケチっちゃつまんねぇよな!と豪語しているのというのに何故、100円ほどの差額の為、1キロ近く離れたコンビニまで缶ビールとつまみを買いに歩かされたのか。今日は出店で買えや。とにかく父は良く飲み、良く食べ、ちょいちょい出くわす神輿にはしゃぎ、家に帰ってからも良く飲み、マシンガントークで私達のHPを撃ち抜き、かと思うと突然寝始め、漸く私達の時間だと妹との話に花が咲き始めた頃、「よし!酔いは覚めたな!」と突然起き出し、支度をサッサとしたかと思うと、玄関にいつでも帰れます状態になって「もう帰るよ。車出してくれや。」と今回代行代わりの妹に猛烈なプレッシャーをかけていた。
「もうちょっと、いようよ。」と妹が訴えようものなら「家でコロ(愛犬)が待ってんだよ!もう人間で言ったら75歳なんだぞ!早く散歩に行ってやらねぇと可哀想だろうが!もし死んじまったらどうすんだ!」とキレ出す始末…。その余りに自由な言い分に「散々遊んどいて、この時間まで寝落ちたのアンタだろ…何言ってんだ…。」と今こそ思うが、その時はポカンとなるしか思い付かない私と妹。恐るべし、父幸男。可哀想に妹は私の娘と楽しそうに遊んでいた息子達を脇に抱え、別れもそこそこ父を送って行った…。そして、家のリビングには父のペースに巻き込まれ、朝から飲み続けた旦那の屍が転がっていた…。
とは言え楽しかったのなら何より。父にはいつまでも私達を振り回す元気をなくさないでいてもらいたいと思います…。もうここまで来たらトコトンです…。
と、ほぼ父が中心にいた私の誕生日でしたが、明日は父の日だし、ま、私も楽しかったので良い1日でした!
娘からも「ハッピーバースデー♪」を言ってもらい嬉しかったのですが、事あるごとに「37歳の⤴︎ママ」と何故かニヤリとされ、ちょいちょい心がざわつきました。
37歳、みな(37)みな様に感謝を忘れず、初心を忘れず、でも言いたいことは言っていく一年にしていきたいと思います!
皆様!これからも何卒宜しくお願いいたします!!

|
|

« 幸男ファームからの贈り物 | トップページ | で、出たぁぁぁぁぁあ!! »