« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の投稿

2015年1月30日 (金)

ヤングルさん♪

最近娘にまた新たな謎の友達が出来た。その名も「ヤングルさん♪」。事あるごとに「ヤングルさん♪はーい!」と独り会話をしている。一人の世界入ってるところに悪いが堪らず娘に「ヤングルさんってだれ?(もしくは何?)」と聞くと「ヤングルさんはぁ~こういうこと!」と両手で三角を作って見せた。……!?え!?それって…「娘、それってペペじゃないの?!」と聞くと「ペペはペペでしょ!」と久し振りに「はぁ?何言ってんだ、アンタ。」感全開の顔で返された。では何なのだヤングルさん…響き的にタイあたりの何かですか…?としばらく謎に包まれていたヤングルさんだったが、ようやくこないだその正体が判明した。その日保育園に迎えに行くと娘がいそいそと自分のお道具箱から何やら取り出して頭に被って見せてきた。それは手作りのお面でトライアングルのイラストに縁なんて関係ないしと言わんばかりな自由さでピンクが闇塗りされていた。すると娘「これ、ヤングルさん♪」とおもむろにお面を指差した。
………トライアングル……?え?あ、そうなの!?トライアングル!?トライアングルかヤングルさんなの!?
詳細は先生からの連絡帳に書かれていた。どうやらその日は音楽発表会があったそうで、それぞれ楽器を一つ担当し、その楽器が呼ばれたら返事をして鳴らすというもの。なるほど。トライアングル担当の娘はこの発表会の為に日々「トライアングルさぁん♪」「はぁい!」と練習していた訳だ。それでヤングルさん♪とはトライアングルさんのことだったのか。因みにタンバリンは「タンバさん」と一気に霊界色が濃い感じになっていて、カスタネットに至っては「カス」と身も蓋もない呼び名になっていた。ともあれヤングルさん&タンバさん&カスの愉快な音楽発表会はとても楽しかったようで帰り道もずっとヤングル仮面を被ってご機嫌だった。帰りのスーパーで「発表会頑張ったから特別に何か好きなものひとつ買ったげるよ♪」と私はお菓子コーナーに行く気満々で言ったのだが、「じゃあ、ペンっ!!!」と最近の娘のマイブームはんぺんを持って来られました。まぁ…いいけどね…。



それにしてもその音楽発表会…ハンディカムめっちゃ回したかった…

|
|

2015年1月27日 (火)

次世代ワールドホビーフェア





先日幕張メッセで行われた次世代WHFに行ってきました!怪盗ジョーカー大好きな娘の為にとスタッフの方が招待してくださいました!ありがとうございます!!イベントブースへ行くとジョーカーの着ぐるみがゲストに登壇。すると娘体をビクッとさせると口をあんぐり開け硬直…「ジョーカーがいる…ジョーカーがぁ…」と目の前の現実を受け止めきれない様子でした。その後楽屋に呼んでいただき写真を一緒に撮っていただけることに!目の前のジョーカーに更に硬直する娘…しながらもジョーカーを凝視したまましっかり何度も握手やタッチをし中々その場を離れない娘。「娘、ジョーカーも疲れちゃうからそろそろさよならしよっか(^^;;」と何度かの提案にようやく小さく「バイバイ」と言いながら何度も何度も振り返り未練タラタラその場を去りました。帰ってからもずっと「ジョーカーとはくしゅ(握手の意)した…」と繰り返し呟いていました。関係者の皆様!本当に本当にありがとうございました!そしてぇ!なりよりのBIGサプライズがぁーー!なんと!原作のたかはし先生が娘宛にサインとジョーカーとハチのイラストを描いた色紙とコミックをくださいました!!家宝です!先生!本当に本当に本当にありがとうございました!!!
因みに今までジョーカーと呼び捨てにしていた娘がこの後からジョーカーさんと敬称で呼ぶようになりました。

|
|

2015年1月 3日 (土)

あけましておめでとうございます!!



明けました!2015年!未年!ワタクシ今年は歳女でございます!昨年は無駄に長いこのブログを読んでくださり本当にありがとうございました!多分今年も無駄に長いと思いますが、今年も何卒宜しくお願い致します!
今年ものんびりマイペースを保ちつつ、新しいコトに参加していきたいと思います!

今年も皆様にとって「うメェ〜♪」思いを沢山する素敵な一年でありますように…!!

|
|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »