« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の投稿

2013年10月28日 (月)

鬼灯の冷徹イベント

先週の土曜日、来年1月から始まります、新番組「鬼灯の冷徹」のイベントが虎ノ門でありました!数日前から連日放送される「週末二つの大型台風関東に大接近」の報道に祈るような気持ちで当日を迎えましたが、皆様のパワーのお陰で無事、開催することが出来ました!チケットが即日完売と言うことで、ここでは告知出来なかったのですが、お足元の悪い中、本当にたくさんの皆様に来ていただきました!本当にありがとうーー!!
と、そんな大嵐のインパクト大な日に行われたイベントですが、めっちゃ楽しかったー!あっという間の一日でした!
「鬼灯の冷徹」の中で私はシロという桃太郎のお供に付いていた白い犬の役をやらせていただいているのですが、なんと!昼の部終演後、観に来てくださった原作の江口先生とアシスタントの皆さんから、「シロにそっくりなもの見つけてしまってー!」とこんなラブリーなかぶり物をくださいました!

1382921237912.jpg


一気に上がるテンション!女子楽屋にて早速皆で撮影大会しました!


1382921243326.jpg


こんなおいしいアイテム、もちろん、そのまま夜の部で使わせていただきました!丁度、モコモコのオーバーオールを着ていたので、このかぶり物に何か運命すら感じる。それにしてもかぶり物ってすごい…被るだけでなにやらすごいパワーが漲る。今ならどんなすべり方をしても、平気、そんなパワーが。顔半分出ててもこれなんだから、フルフェイスだったりしたらもう、無敵だろうな。そう思うとあのふなっし〜のテンションも頷ける。そして江頭さんってやっぱりすごい人なんだなと実感する。それはそれとして、よかった…犬のフルフェイスじゃなくて…。そんなんだったら、きっと空気を一切読まない周り置いてけぼりのドン引きテンションに危険と判断した司会の鷲崎さんの英断で、壇上で全く触れられずに終わるところだった…。
にしても、これからは鬼灯の冷徹のイベントではこの被り物はマストだな。

とにかく、楽しい一日でした♪最後に出演者の皆さんとパシャり♪


1382921246397.jpg


「鬼灯の冷徹」の詳しい情報はアニメ「鬼灯の冷徹」公式サイトにて♪
http://www.hozukino-reitetsu.com/

|
|

2013年10月 7日 (月)

チャギントンイベント

チャギントンのイベントがあります!!ウィルソンも花火ビンゴ大会の進行のお手伝いをします!花火が上がったり、ビンゴゲームがあったり、とっても楽しいイベントです!是非、お時間のある方は遊びにいらしてください!お子様連れ大歓迎です!

【にっこりファミリーフェスタ】
日時 10月12日(土曜日)
一回目 14時15分から
二回目 16時15分から
花火ビンゴ大会 18時55分から

場所 北区 豊島区商店街合同秋祭りステージ

秋まつり2013/にっこりファミリーフェスタ

<電車~タクシー利用のアクセス>

JR赤羽駅(東口)~国土交通省 関東地方整備局 荒川下流河川事務所
タクシーにて1メイターから1,000円以内
*国土交通省 関東地方整備局 荒川下流河川事務所から会場までは徒歩3~5分
*当日の車両規制により荒川下流河川事務所まで行けるのは11:30までとなります。

詳しくはこちらをご覧ください!

http://www.fujitv.co.jp/chuggington/event.html

|
|

2013年10月 4日 (金)

娘と初の夢の国!

1380848758720.jpg

1380848759769.jpg
娘と初のディズニーランドへ行って来ました!ハロウィンということで、一緒に行った友達が魔女っ子衣装を用意してくれました!一気に高まるテンション!いそいそと着せ始める私。ところが娘は全くお気に召さなかったらしく、「なんなっ!!(なんだ、こんなもんっ!!)」と思い切り、被せた帽子を地面に叩きつける始末。……負けるもんか…。着せては、地面に叩きつけられ、を繰り返し、最終的には「これ着ないと鬼が来るよ…」という卑怯な脅しにかかり、なんとか魔女っ子に変身!きゃー!可愛いー!と盛り上がる私と友達。しかし、この理不尽な仕打ちに「鬼さえいなきゃ、こんなもんー…!」と悔しげに佇む娘。こうして入園と共に始まる母娘のテンションの差…。負けるもんか…。なんとしてもこの魔女っ子を写真に収めるんだ!
「いいよー、可愛いよ~!あ、いいね~!最高だよ!マジ天使!そうそう!笑って~?笑顔がみたいなぁー!……そっか、笑いたくないか…じゃあ、そのままこっち見てみようか!見るだけ!目線くださぁ~い!目線!め・せ・ん!」とグラビアアイドルを撮影するカメラマン並みのよいしょをしたのに、踊ったり、変顔してみたり、歌ったり、ちょっとお金とってもいいんじゃないかと思う程のパフォーマンスをしたのに、そんなん知ったことかとカメラから逃げ回る娘。それでも諦めきれない私はとにかく付きまとって不意をつき激写すると言うパパラッチ作戦に切り替え、娘に相当嫌がられました。娘のカメラ嫌いはきっとこうして始まった。なんとか撮った魔女っ子写真はなんかドキュメンタリー風になりました。でも、笑ってないし、目線外しだけど、一枚ツーショットが撮れました。

1380848760614.jpg

さて、夢の国は始まったばかり。取り敢えずお腹が減ったので、お昼はミッキーサンドなるものを食べ、その後パレードを観てからの、トゥーンタウンでミッキーと写真、それからそれからぁ~。もう、魔女っ子衣装は全て薙ぎ払われ、決して着ない覚悟を見せられたが、それしきのことではこのテンションは収まるものか…!だって、ここは夢の国だろう?ランチのミッキーサンドを何枚も写真に撮ったりしてスマフォの容量の無駄遣いだってするってもんだよ。

1380848761363.jpg

低空飛行してくるカルガモにびびりながら、まだ1時間もあるのにパレードの席を確保だよ。「娘~、ここにミッキーさん通るんだよ~」と言う私の言葉は最後まで聞かれることなく、娘はパレードが通る広い道へと駆けて行きました。今日一のテンションでその広い道を駆け回る娘。よしよし、ようやく慣れてきたか。早くママのテンションまで追いついておいで。娘は尚も壊れたロボットのようにひたすら駆け回り、駆け回り……い、いかん…この体力の消耗振り…このままでは……そして約1時間程駆け回った結果、パレードが始まると共に爆睡し始める娘。やはり……!結局そのまま爆睡を続け、起きることはありませんでした。せめてお土産位はと思ったのだが、その日は連休前だからかめっちゃ混んでいて、とてもベビーカーでお土産を見られるような状況ではなく、仕方が無いので、そのまま帰りました…。娘との初のディズニーの思い出はミッキーサンドを食べて(私が)、ランドを駆け回りる(娘が)となりました。でも、なんだかんだ言いつつも、あの雰囲気を味わえただけで、充分楽しめる、そんなさすが夢の国。もう少し大きくなったらまた行くぞ~!

|
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »