« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の投稿

2011年7月30日 (土)

宅配トラブル

朝、一本の電話に叩き起こされた。相手はとある宅配業者から。時計を見ると7時50分。土曜の朝7時50分…。電話の内容は「今から30分程で配達に伺います。代引きなので、546
0円、用意しといてください。」とのこと。

マジか…。財布を見ると3000円しか入ってない…。30分か…。仕方ない、近くのATMで卸してこよう…。

私はパッと着替え、財布片手にATMに走った。しかし、一番近いATMがあるのは近所のスーパーの中…。当然まだ開店していない。くそっ…じゃあ、少し遠いがコンビニのATMに行くしかない…。私はコンビニに走った。しかし…どう言うわけかお金がおろせない…。只今このカードは取り扱っていないと言うのだ…。何故、ゆったりと過ごすはずの土曜の朝に財布片手にこんな汗だくになっていなくてはならないのだ…。今、何時だ…?8時20分…。もうちょい頑張ってみるか…。と言うわけで、駅にあるATMまで走った。ここのATMは私のカードと同じ銀行だから間違いなし。ここでようやくお金をおろせた私はダッシュで家に戻った。

時間は8時40分…ま、まぁ大丈夫。もし、来てしまっていても電話の一本くらいくれるだろう。

ところが…待てど暮らせどヤツはこない…。時計は9時を過ぎていた。むむ…私は営業所に電話をかけ「荷物はまだか」と聞いた。すると、ドライバーの名前を聞かれたので、朝聞いた名前を答えると、少々お待ちくださいと少々以上に待たされた。そして、オペレーターのおばちゃんは驚愕の事実を告げた。

「配達したのですが、ご不在だったようです。不在票入ってなかったですか…?」

……んなもん、確認してねぇよ……!!!!
不在票出す前に電話一本くれませんかねぇ!?こちとら、汗だくだってのに風呂にも入らずずっと待ってんだよっ!!

「すみません、今から一時間以内に必ず荷物届けてください。必ず!!」

おばちゃんは確認するだぁ、無理かもだぁ、色々言ってきたが、完全に心を閉ざした私はもう何も聞き入れない。

「届けてください。一時間以内に。か・な・ら・ず。」

おばちゃんは「あ〜ったく、めんどくせぇ、モンスタークレーマーだわぁ。」という空気をバリバリ出しつつも、一時間以内に届けると約束をしてくれた。

そして、約40分後、こちらも「めんどくせぇ客に当たっちまったなぁ。」感バリバリでヤツは来た。
一万を出す私に「ぴったりの用意はないですか…?」とほざく。
あんな苦労して手に入れた一万に、文句を言うなぁーーーーー!!!!

「突然だったのでぴったりなんて用意出来ませんよ。」

お釣りを面倒臭そうに出し、ヤツは爽やかに走り去っていった。

私はエア塩を蒔いてやった。
実はここの宅配便とはトラブル5回目。 朝から何だかぐったりだ…。

|
|

2011年7月29日 (金)

すげぇ会話

ランチで入ったとある飲食店。隣の女子二人の会話がすげぇ…。
二人とも基本気だるい。

A「なんか最近肌の調子よくない〜?」
B「ホント〜!?」
A「なんか、会うたんびに綺麗になってるんですけど…。」
B「わぁ〜嬉しいっ!!でも、全然何にもしてないよぉ?」
A「…何が…?」
B「えっ…だから、エステとかそういうの…」
A「ふーん、そうなんだ…。…あ、でも顎んとこ何か出来てる〜。跡になるよ、それ。」

B「………。えぇ〜、跡になったらヤだなぁ。…ねぇ、○○も髪超綺麗だよねぇ。いっつも思うけど、何かやってんの?」
A「ホント〜?別に特にやってないよ〜普通のシャンプーとリンス〜あ、でも、トリートメントは毎日してる〜」
B「やっぱそうなんだ〜それだけ長くて綺麗なのって羨ましいぃ〜。」
A「そ?でも、結構枝毛あるよ〜」
B「あ、ホントだ〜枝毛結構あるね〜長いから仕方ないよ〜」

A「………。」
B「………。」

A「…ねぇ、なんか旅行とか行きたくない〜?」
B「あ、超行きたい〜。」

この後も二人は「……。」「……。」と時に爆笑織り交ぜ、何とも不思議な会話を繰り広げていた。
なんつーか、あたしも女だが、女ってすげぇ。何がすげぇって多分この二人、何だかんだ仲がいい。

|
|

2011年7月20日 (水)

お願いです。私に12ページ以降をください。

我が家のプリンター、通称プリン太が7年目にして大反抗期だ…CDドラマ用の台本がパソコンに添付されて来たので、印刷しようとしたのだが、26ページ分印刷したいのに12ページまでくると「もう、ちかりた。」と印刷をやめてしまう…それならと残りのページを印刷出来るように設定しようにもそれも拒否し何度も最初からプリントを始めてしまう。

気付くと私の周りには12ページまですでに両面印刷された紙達が散在していた。どうしたっ!!お前はまだまだ出来る子のはずだろう・・・!!プリン太っ・・・・!!!

そして、もう紙がない…あとは家中掘り起こして集めた懐かしのシスプリゲーム~お兄ちゃん大好き~の台本用紙の裏を残すのみ…。どうするよ!?あたし…!!

プリン太と格闘してから気付くと2時間を越えていた・・。プリン太の発する熱が暑い・・そんな汗だくな私にとうとう天の閃きが降りて来たではないか!!

「だったら12ページ以降をマイクロソフトワード2003へコピペして、それを印刷すればいいじゃないか!!」

そうだ!!それだよ!!なぜ今まで気付かなかったのだ!!馬鹿馬鹿!!私の馬鹿!!

よしっ!!コピペ完了!!私はシスプリペーパーをセットし、祈るような気持ちで印刷ボタンをクリックした。今度こそ!!頼む!!私に12ページ以降を・・!!

しかし、プリン太は私の願いなど聞き入れてはくれなかった・・。いきなりガタガタと震えだし、オエッオエッと苦しそうに唸り声上げ始めたではないか。焦る私にプリン太の小さな液晶画面がけたたましく点滅を繰り返し、『用紙が詰まりました。』と訴えていた。

…………………………………

もうっ!!もうっ!!もおーーーーーー!!!一体何が気に入らないってのさ!! オエッオエッって苦労して集めたシスプリペーパー吐くなよ!!あたしが『あにぃ』とか言っちゃ駄目だってのか!?あたしが萌えキャラやっちゃ駄目だってのかぁああ!?棄てるぞ!!てめえ!!

という気持ちをぐっと、ぐっっと堪えて私は詰まってくしゃくしゃになったシスプリペーパーを丁寧に丁寧に取り出した。

よしっこれでもう大丈夫。何も怖くなんて無いんだよ?さあ、お願いです。私に12ページ以降をください。

しかし、プリン太は「だってもう疲れたんだもん・・。」とこともあろうか完全に心を閉ざし黙秘してしまった。何度印刷ボタンを押してもうんともすんとも言わない。そして、それを見たマイパソコンビス太も「え~?じゃあ、僕も!!」といきなり勝手に電源を落してしまったではないか。

お、お、お前らなぁぁぁぁぁぁあ!!格闘を始めて3時間・・もはやなす術なし。私ももう限界だ・・。お願いですから、お願いですから、私に12ページ以降をくださいよぉぉぉぉぉぉお!!私は2台を前にマジ泣きをした。

すると、その声が聞こえたのか、ビス太の電源が勝手に入ったのだ。どうやら先ほどの電源落ちは再起動落ちだったらしい。そしてそれに答えるかのようにプリン太の電源も入った。

お前らぁぁぁぁぁぁぁぁあ(感涙)!!私はあまりの嬉しさに2台を泣きながら抱きしめた。

よしっ!!今度こそ私に12ページ以降を・・・!!

しかし、案の定というか、やはりそうは問屋が許さない。プリン太は黙秘は辞めたもののもう紙は詰まっていないのに「詰まったヨ。」と言い、インクも切れていないのに「切れてるヨ?」と訴えては印刷を拒否する。

もう私は諦めた。仕方が無いので残りのページをビス太を見ながら手書きでシスプリペーパーの裏に写すことにした。

そして、当日、何とか完成した台本を握り締め収録に望んだ。ところが、何だろう・・この違和感は・・・。

私はその事実に愕然とした。何と・・泣きながら夜を徹し作った半分手書きの、表にチラチラ12人の妹たちがカラーで見える私の台本は前に添付されてきた修正前のものだったのだ・・。・・・・憎い・・・あたしが憎いぃぃぃぃぃぃ!!なんで間違えんだよ!!あたしぃぃぃいいい(涙)!!私は行き場のない思いをぐっと堪え、スタッフさんに真新しい裏も真っ白な台本をいただいた。

|
|

いかん…

これが有名なツイッター始めるとブログの更新率が下がる症候群かっ…!!いかん、ツイッターに負けては…!! しかもなんだこの停更新ぷりは…!!
という訳で、次回、皆様がそういうことじゃないんだよ!!とウンザリする長文、いきます!!しばし、お待ちください!!

|
|

2011年7月10日 (日)

追加

追加
リオ打ち上げ、写メ、もういっちょ!!

|
|

リオ、打ち上げ

リオ、打ち上げ
リオ、打ち上げ
先日リオの打ち上げがありました!
さすがカジノをテーマにしているだけあって都内某ホテルの披露宴とかに使いそうな豪華な間。席まで用意していただいちゃいました。
そんな空間に最も似合わない女、心は永遠の小4、小林由美子、32歳。着く前から「お腹空いた…。」と清水香里ちゃんと中島沙樹ちゃんに繰り返し訴え、着くなり誰よりも早くバイキングに並び、誰よりも多く炭水化物を盛り、食いしん坊万歳振りを発揮するここが高級ホテルということを忘れた暴れぶり。
執事のようなジェントルマンが下げようとした皿に葉っぱ一枚でも残っていようものなら「あ、すいませんね〜まだ、食べるんすよ。」と奪い返す居酒屋のり。私が親なら私を高級ホテルのレストランとかには怖くて連れて行けない…。ロイヤルホストを最高のロイヤルと位置付けて押し通す。
ま、何度もドレスコードの店にジーパンで行ってしまうような私なのだから、今更怖いこともないが…。

ビンゴでは念願の青汁1ヶ月分をいただき、健康オタクだからね。今、せっせと飲んでいます。

とにかく、リオ打ち上げ楽しかったです!!大満足!!

|
|

2011年7月 7日 (木)

星に願いを

今日は七夕ですね。皆さん、何か笹に願い事はしましたか?今年も近所のスーパーには立派な笹が設置され、そこには様々な願いが書かれた短冊が所狭しと飾られていました。去年、ここでよく目にした願いは「あっちゃんがセンターに戻れますように。」でした。叶って良かったね。彦星、織姫も必死になってAKB48を勉強したことでしょう。「え!?48人じゃないのっ!?今、何人よっ!?」「なんだい!?神セブンって!?」と。
その外にも「お父さんの髪が生えてきますように。」と言う微笑ましい願いから「冷やし中華始めてます。○○店」というちゃっかり宣伝に使っているもの、「ママとパパが離婚しませんように…。」と拙い字で必死に書かれた深っっっ刻な願いまで、実に様々でした。

そして今年、一番多かったのは「東北の皆さん、震災にあわれたの皆さんに100パーセントの笑顔と元気が戻りますように。」
など地震で被害にあわれた方々へ向けての願いでした。それは小さな子供からお年寄りの方まで、そんな願いで埋め尽くされていました。

震災が起きて4ヶ月。まだまだ地震の爪痕が強く残る土地で必死に頑張ってくださっている皆様へ、私が出来ることなんてたかが知れてますが、ずっと忘れることなく、引き続き微力ながら自分に出来る支援をしていきます。
皆様に100パーセントの笑顔と元気が1日でも早く戻りますことを強く強く願って…。

|
|

2011年7月 4日 (月)

なうデビュー

とうとうワタクシ、ツイッター始めました。実は結構前に登録はしていたのですが、全く使い方が分からず放置。見かねた友達が手取り足取り教えてくれました。結果・・・なぁんか、ちょっと分かってきたぁ~~!!気がする!!

というわけで皆様、もしよろしかったらこの小林のおぼつかないツイッター覗いてやってください!!

@shubi0618

小林由美子

で検索出来るかと・・・。

|
|

リサとガスパールショー

リサとガスパールショー
皆様この夏!!リサとガスパールショーが始まります!!その名も「リサとガスパール オン・ステージ!!ーふたりはトワトモー」

ああ…既に癒される…。オープニングの歌あり、アニメあり、生演奏あり、パフォーマンスありの盛りだくさんの内容となっております!!限定グッズもあるとか…!!すげー欲しいっ!!もちろん私も観にいきます!!
お子様を連れて、お友達を連れて、彼氏彼女を連れて、ご近所さん連れて、この夏の思い出作りにいかがですか…?

会場・関内ホール 大ホール(神奈川県横浜市)
日時・2011年 8/6(土)、8/7(日)
◎8/6(土) 一回公演
1)開場:15:00 開演:15:30
◎8/7(日) 二回公演
1)開場:11:00 開演:12:00、
2)開場:14:30 開演:15:30

前売り 2,800円
当日3,000円(税込
※3歳以上有料。2歳以下は大人1人につき1名まで膝上観賞無料。

好評発売中!8月5日(金)まで
ローソンチケット(Lコード31310)/ 劇場窓口にて

お問い合わせ・
0359172863

受付時間
平日10時〜17時
土日祝日は除く

詳しくは「リサとガスパール公式ホームページ」まで!!

|
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »