« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の投稿

2011年2月26日 (土)

もうすぐ!!

もうすぐ!!
さぁ!!皆様!!来週土曜日3月5日から「映画ドラえもん新のび太と鉄人兵団〜はばたけ天使たち〜」が全国東宝系にて公開致します!!

主題歌はなんと私の大好きなBUMP OF CHICKEN!!めっちゃいい歌です!!あ、CD買いました。


映画に関わらせて戴いてから、ホントに幸せな時間を過ごさせていただきました!!
一人でも多くの方に観ていただきたい作品です!!ホント、素晴らしいです。

3月5日、皆様、是非劇場に足を運んでみてください!!

あ、ちなみに写メは映画ドラえもんを観てくださった方に先着でプレゼントされる「ザンダドラ」。これ、走ります。

|
|

2011年2月23日 (水)

うっかり…2

またうっかりやってしまった…。
「うっかりリュック全開事件」を…。


今度はいつもと開き方のレベルが違う。
だって開きレベル、ヤバいクラスだったのだ。

今回この状況を教えてくれたのは髪の長いライブハウスの受付をやっている風な女性の方。私の肩を叩くやいなや「ヤバい!!ヤバい!!ヤバい!!」といきなり私の背中を押さえつけてきた。
私は急に抱きつかれたのかと思い、心臓が飛び出るほど飛び上がった。ビクビクしながら振り向くと、「ちょ、ちょっと、カバン…!!ヤバいって、カバン!!ヤバいって、これ…!!」とお姉さんが必死に私のリュックを押さえていた。

……。

なるほど…。お姉さんの言うとおり、私のリュックはヤバい程に開いていた。チャックが何一つかみ合っておらず、キレイにリュックを真っ二つに割っていたのだ。

何故こんなふうになったのか、私は閉めたはずのつもりなのでこれはもう怪奇現象としか思えない。

リュックの中身はオロナミンCのCMで言うなら、「ファイトー…!!」と言って「いっぱぁぁつ!!」の助けを待っている、言わば指の第一関節だけで落ちていく身を支えているようなギリギリの状態だった。

そして、中身の「ファイトー」に「いっぱぁぁつ!!」と答えた救世主はこのライブハウスの受付してる風の女性だった。
この方は中身達を身を呈して助けてくださったと言うのに、一瞬でも「いやぁぁ!!何、痴女!?」とか思ってごめんなさい…。

大変親切な方のおかげで今回も事なきを得ました。

にしても財布より何より、私の狩りの数々が詰まっているPSPの安否を最優先した私はちょっとアホなのかなと思いました。

|
|

2011年2月21日 (月)

夜が運ばれてくる前に

夜が運ばれてくる前に
夜が運ばれてくる前に
先日、時雨沢恵一先生著書「夜が運ばれてくる前に」とその詩集とコラボしたアンジェラさんのアルバムの発売記念イベントに呼んでいただき、朗読をさせていただきました。

今回何故呼んでいただいたのかというと、そもそもこの企画の発端が時雨沢先生とアンジェラさんが同じダイビングショップのダイビング仲間であったと言うところからだそうでして、伊豆の海を見ながらふと、
「時雨沢さんとなんかコラボしたいっすね。」
「じゃあ、私、詩集書きます。」
「じゃあ、私たち歌作ります。」

的な、ちょっと、大分端折ったが大体まぁ、こんな感じで始まり、今日のイベントに至ったそうです。そして、何を隠そう私も時雨沢先生やアンジェラさんと同じダイビングショップのダイビング仲間。と言うわけで、今回朗読パートに私と同じくダイビング仲間の川田紳司さんにお声をかけてくださったのです。
あぁ、なんつぅか、ダイビングやっててよかったなって。

今日はコンセプトがちょっとシックにとのことだったので、皆様、結婚式の二時会的なよそ行き風ファッション。
普段ダイビングショップで会うときはウェットスーツか裸同然…あ、水着とも言う…、な格好なので、こう改まった感じで集まるのがちょっと不思議な感じがしました。

アンジェラさんの生歌、しかも全新曲を間近で聞けて大興奮でした!!

朗読はめちゃめちゃ久しぶりだったので、緊張しましたが、時雨沢先生の暖かい言葉達に励まされ、とても楽しく朗読する事が出来ました!!そして、とても勉強になりました!!

来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!
どうぞ今宵も素敵な夜が運ばれてきますように…。


って、そんな雰囲気ぶち壊すようでなんだけど、写メはお昼に出たお弁当。まさかの「今半」っすよ!!今半、やっぱパネェす!!すき焼きもさることながら、焼き鮭の油ののり具合とかマジ、パネェす!!あ〜あれだね、なんつぅか、もう、キングオブ弁当だね。

|
|

2011年2月19日 (土)

家族から

家族から
家族から
「由美子、こんなん見つけたぞ。」と写メを送ってきてくれました。

マジっすか!!つーか、どこで売ってんすか!!情報少なすぎっすよ!!

とメールを返したら、「ローソン」と一言返ってきました。ダメ出し以外となると途端に言葉少なになりますね…。

あなたですよ!!あなた!!

あ、でも情報ありがとう!!ダメ出しだっていいんだよ…?

|
|

2011年2月16日 (水)

感謝!!

お礼が遅くなってしまいましたが、テニプリフェスタに来てくださった皆様からの感想のお手紙!!そして、バレンタインにチョコやお手紙をくださった皆様!!ありがとうございます!!

めっちゃめちゃ、嬉しいです!!私にとっても皆様は元気の源です!!頂いたお手紙は何度も何度も読ませていただいています!!
昔から応援してくださっている方のお子さんの写真入りお年賀(ジュニア、めちゃめちゃかわいいね!!)にデビュー当時を思い出してなんだかぐっときたり、私のやっているキャラクターの素晴らしいイラストや手紙の内容に、嬉しくてなんだかこれまたぐっときたり…。本当に本当にありがとう!!

あ、バレンタインにいただいたチョコ、美味しくいただきました!!初めてバイトした貴重なお金で選んでくれたチョコ、とってもとっても美味しかったです!!ありがとう!!

なかなかお返事が出せなくて大変申し訳ないですが、その分作品で返せるように、そして狩りばっかりせず、ブログの更新率をあげるように、頑張ります!!

こんな私ですが、これからも何卒よろしくお願いいたします!

|
|

コンコン

コンコン
雪、降ったねぇ〜!!朝、窓を開けたら一面の雪景色でちょっとテンションあがっちゃったよ!!

なので昨日、朝の仕事は少し早めに出ることにしました。
何故って?そりゃ、あーた、新しい雪と言う雪の上にザクザク足跡を残すと言う寄り道をしながら行くためです。

長靴も履き、もう、完璧です!!

いざ!!私と言う人類初の足跡を残す度へ…!!


…………………。


あ〜、なんつぅか、東京って、流石のヒートアイランドだよね…。

雪が…、ザクザク足跡を残すはずの雪が…、


もう、ほとんどないんだよぉぉお!!
止まらない、止まらないよ、温暖化は…。

どうする?この明らかに周りから浮いちゃった感じのこの長靴とか、上がり切っちゃったテンションとか…。

仕方ないので、除雪されて道の脇に集められた雪の塊という塊にスタンプのように足跡をつけながら歩きました。

31歳ですが、何か?

|
|

2011年2月14日 (月)

バレンタインに

バレンタインに
サプライズドラえもんチョコ。ドラえもん女子ファミリーから加藤浩次さんに振る舞われました。

これ、中までぎっしりチョコ。

|
|

ピッポと

ピッポと
ツーショット!!

|
|

ドラえもん 映画試写会

ドラえもん 映画試写会
3月5日公開の「映画ドラえもん 新のび太と鉄人兵団〜はばたけ天使たち〜」の完成試写会に行って参りました!!

試写会の前に着ぐるみショーがあったり、千秋さんの歌があったり、加藤浩次さんがまさかの鉄人兵団衣装だったりと盛りだくさん!!
見に来てくれた沢山の子供達が声を揃えて「ドラえも〜ん!!」と叫ぶところなんかなんだかグッときてしまいました…!!

完成したものを今日、初めて観させていただきました。
観終わった後、じわじわと暖かい気持ちが溢れてくるような、誰かに優しくしたくなる映画です。

「思いやりの気持ち。」を監督始め、ドラえもん映画に関わった全ての人達が全身全霊をかけてぶつかりながら考え、出来上がった作品だと思います。

沢山の優しい気持ちが詰まった本当に素晴らしい作品です。
3月5日、全国東宝系劇場にて公開いたします!!
是非、是非、皆様劇場に足を運んでくださいませ!!

写メはリルル役の沢城みゆきちゃんと。

|
|

2011年2月 8日 (火)

なんということだ…

皆様、ホントに面目ないこの悪更新…。

なぜなら夏子師匠からモンスターを狩る喜びを伝授いただいてからというもの、ブログの更新にちょこちょこ使われていた空き時間が、今、狩り三昧に使われてしまっているためです。

絶対ハマる…。

私のその予感は見事に的中し、今ではドスジャギィが現れた時にかかるあのジャンって音の幻聴が聞こえてくる始末です。

ですが、お陰で狩りレベルは3までいき、オトモアイルーにせっせと端材を作る毎日です。

|
|

2011年2月 3日 (木)

イタズラなキス

イタズラなキス
イタズラなキス
先日、韓国版イタズラなキスの打ち上げがありました!!

韓国版と言うことで、打ち上げの場はここ以外は考えられないの韓国料理屋さんです!!

韓国料理、大っ好き!!あたしのやらせていただいた役は、ジュリと言うオリジナルでは小森じんこちゃん。わたくし、初のぽっちゃり女子役です。オリジナルでもムードメーカーな役割の女子でしたが、韓国版でも常に豚足を食べている、なかなかキャラの濃いとっても愛嬌のある可愛いやつです。

そんな食いしん坊ジュリが乗り移ったかのように打ち上げでは大っ好きな韓国料理を目の前に完全に理性が吹っ飛び、ひたすら食べ、マッコリを瓶ごと飲みました!!

そんな韓国版イタズラなキスは3月にボックスで発売します!!詳しくは韓国版イタズラなキスのホームページをご覧ください!!


なんとヒロインに水樹奈々ちゃん、その親友二人が私と桑谷夏子師匠。

なんだか、この組み合わせ、懐かしい…。

|
|

2011年2月 1日 (火)

リサとガスパール

リサとガスパール
リサとガスパール
先日、リサとガスパールの打ち上げがありました!!

あっと言う間の50話…。ほんっとに楽しかったです!!

打ち上げでリサとガスパールのチョコレートをいただきました!!バレンタイン限定で銀座プランタン、池袋西武、東武、新宿伊勢丹など、各デパートでやっているようです!!詳しくはリサとガスパールのホームページで!!
改めてキャスト、スタッフ、みんなに愛され、作っていった作品だったんだなと痛感。

まだまだ続く作品であるようにこれからも皆様、応援、よろしくお願いいたします!

まもなく、ディズニーチャンネルで放送開始!!詳しくはディズニーチャンネルホームページをご覧くださいませ!!

|
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »