« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の投稿

2010年6月30日 (水)

オリオーン!!

オリオーン!!
ホテルに着いてまず一杯。沖縄ですから、オリオーン!!
さぁ、みんな!!このテンションについて来られるかな?

ところで、そんなテンションな中、ブログを読んだ友達からこんなメールが来ました。

「みちのくは道奥国と言って仙台あたりのことだよ。沖縄、真逆やん。」

……なんだいっなんだいっ!!

そうだったのかいっ!!あたしゃ、女がふらりと行くみたいな意味かと思ってたよ。

今日はホテルに着いたのが遅かったので、軽くホテルで食べて(まだ写メ撮る勇気がなかった。)お風呂に入って今のこのオリオーンに至ってます。


とりあえず今日はちゃんと着けてよかったぁ。

明日はメインのダイビングです!!

|
|

それから

それから
こちらが沖縄チェブストラップの裏。
かわいいですね。

|
|

沖縄チェブゥゥウ!!

沖縄チェブゥゥウ!!
那覇空港での私の目的はただひとつ…。
それは沖縄チェブストラップをゲットすることです!!前回の沖縄はそれだけが心残りでしたからね。今回は一人をいいことに、あっちこっちと土産屋さんを渡り歩き、ようやくぅ〜

ゲッツ!!沖縄チェブゲッツ!!

残り二個だったので買い占めました。

はぁ〜。チェブがシーサー抱っこしてるよ。
いい旅になりそうです。

|
|

みちのく一人旅

みちのく一人旅
実はわたくし…、今石垣島に来とります。しかも一人旅…。石垣島、初みちのく一人旅です。

あぁ〜聞こえてくるヨ?みんなの疑問が…。
「家庭は大丈夫なのか?」ってね。

うん!!大丈夫だよ!! いい経験だから行ってきなさい。と言われたよ!!忘れ物ないかとか飛行機の乗り方とか色々チェックが入ったが、大丈夫!!だって31になったんですもの!!なのに、初めてのお使いに出す親のような目で送り出されたのは何故か…。

とにかく極めて安泰さぁ!!

それはそうと、那覇空港でトランジットしてる間、ソフトクリーム買ってみたり。一人ソフトクリームさぁ!!しかし、那覇空港での私の目的はただひとつ!!

|
|

お疲れ様です!

いやぁ、残念!!
最後の最後で…!!

くっ…!!

でも、ここまで本当に大健闘だったと思います!!

にわかサッカーファンではありましたが、楽しませていただきました!!

ありがとう!!
サムライジャパン!!

|
|

2010年6月29日 (火)

ビールと雨

ビールと雨
ビールと雨
ビールと雨
こないだ友達を誘ってビアガーデンに行ってきました!

ビアガーデン…それは燦々と降り注ぐ太陽の下、冷たいビールをかっこみあっつあつのジンギスカンを食べる…そんな夏の代名詞…。


ところがどうでしょう…。皆様見てください、この写メの暗いことを…。燦々と降り注ぐ雨の中、キンキンに冷えたビールを体を冷やさないようにチビチビと飲み、雨に濡れ冷めたジンギスカンをかっ食らう。そして極めつけはまさかの合羽…。


合羽着ながらビールなんてなかなか体験出来ることではありません。これぞまさに野外飲みの最たるものではないしょうか。なんか自然と闘ってるみたいな高揚感があります。


これはこれで楽しかったです!!でも、次はピーカン晴れの日に行きたい。

|
|

2010年6月26日 (土)

チャギントン!!

チャギントン!!
先日、久しぶりにチャギントンのメンバーと集まって飲みました!場所はまさかの聖地月島もんじゃ。そりゃ、飲む前からテンションバーンだっつう話です。


得意料理は「CookDo」な私がパスタソースの隠し味は「青の洞窟」な私が唯一自信持って腕をふるえる料理です。みなさんもんじゃ初心者と言うことで、月に二度は行ってるもんじゃの腕をふるってきました。 そして、みなさんから巨匠の称号をいただきました。

美味かったぁ。写メは今や完全に小林もんじゃ人気メニューランキング一位の「カレーコンビーフチーズもんじゃ」

|
|

2010年6月25日 (金)

スゲー!!

ジャパンスゲー!!
サムライブルースゲー!!
スゲー!!
にわかサッカーファンですが、めっちゃ感動したぁ!!

|
|

2010年6月24日 (木)

エンジェルビーツ!の

エンジェルビーツ!の
のメンバーでボーリングに行きました!
高松はボーリングが非常に上手で私と椎名でダックを組んでも勝てませでした。ま、私は最低7を叩き出したことのある女だからな。戦力としてはほぼ役に立たん。ただ時々ミラクルショットを出すよ。
二回戦目は写メのように日向も加わって夕飯をかけた激戦が。見てください。わたくし前半まさかの12点でぶっちぎりの最下位を爆走していましたが、後半戦またもやまさかのスペア+ダブルストライクを叩き出し、椎名と同点まで漕ぎ着けました。 侮れませんね。

という訳で、夕飯は何故かぶっちぎり優勝をした高松氏が椎名さん分を奢るという先輩プレーを見せ、めでたしでした。ちなみに夕飯かけようと言ったのは私。
夕飯はゆりっぺも参加し、その後みんなでカラオケに行くという大学生コンパルートを辿りました。そして、エンジェルビーツ!の曲をみんなで熱唱しました。

めっちゃ、めっさ楽しかったです!!

|
|

2010年6月21日 (月)

遅ればせながら

遅ればせながら
Dvc00324_2
Dvc00319_2
わたくし、18日を持ちまして31歳になりました。プレゼント、お手紙くださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!元気いただきました!31歳を幸せに過ごせそうです!でも、心は永遠の小4、将来はサッカー選手になるっ!!ですけどね!あ、サッカーといえばWカップ日本第二回戦、負けたとはいえ強豪相手に粘り強いいい試合でしたね。にわかサッカーファンではありましたが、泣きました。
そんな世界がサッカーに釘付けな時、ご姉弟物語でお世話になっております、テレ朝アナウンサーの萩野さんが発起人となって私と同じ誕生日のかかずゆみさんと一緒に題して「Wゆみ誕生会」をやってくれました!

なんと外苑前にある夜は会員制という超高級フレンチレストラン。ランチはお手頃価格で会員じゃなくても大丈夫らしいのですが、ランチとは言えドレスコートとは知らず、わたくし、なんとGパンはいて行っちゃいました。 でも、なんとかはいれました。Tシャツじゃなくてよかったぁ。

席を立つ度に執事さんみたいな紳士が椅子を引いてくれるのですが、なれない私はトイレから帰ってくる際、Gパンを早く座って隠したい気持ちもあってものすごい早歩きで席に向かいました。ここから先は私は気付かず、同席していた萩野さんから聞いたのですが、執事風紳士が私の椅子を引くため、後ろから追いかけていたようです。そうとは知らず猛然と席に向かう私。それを最速競歩で追いかける執事風紳士。椅子に手をかける私。それはわたくしめの仕事ですからぁ!!と追いつきやはり椅子に手をかける執事風紳士。後ろにいたことなど全く気付かない私は急に現れた執事風紳士にびっくりし、やはりGパン抗議か!?と焦った私はサッと椅子を引き腰掛けました。
「あ……ごゆっくり…」と去っていく執事風紳士の後ろ姿が妙に淋しそうだったのは、そういうことだったのか…と後から一部始終を聞いて反省。

でも、誕生日にこんな豪華なランチと大好きなメンバーで過ごせるなんて、幸せすぎだぁ!! しかもチェブグッズをくださいました!!

本当にありがとうございました!

|
|

2010年6月19日 (土)

夏樹陽子さんと

夏樹陽子さんと
なんと女優の夏樹陽子さんがいらっしゃいました!妙子さんちのご近所だそうです!!

めっちゃきれい!!やっぱりオーラが違います!

ちゃっかりツーショット撮ってもらっちゃいました!

|
|

ご姉弟物語飲み

ご姉弟物語飲み
ご姉弟物語飲み
先日川田妙子さんのお家にご姉弟物語のメンバーがお呼ばれしました。

妙子さんの手料理はめっちゃ美味かったです!後、自家製の梅干しと梅酒も!!

めっちゃ楽しかったです!

|
|

2010年6月16日 (水)

ワールドカップ

普段野球を巨人をこよなく愛する昭和人な父も、ワールドカップだけはにわかサッカーファンに。

そんな父がこないだの初戦を観て一言。

「おおっ、カルメンに勝ったかぁ!!」

にわかっぷり、遺憾なく発揮です。
お父さん、カメルーンです。

|
|

2010年6月15日 (火)

やったぁ!!ジャパン〜!

|
|

2010年6月14日 (月)

日本対カメルーン戦前に

日本対カメルーン戦前に
腹ごしらえ、なか卯牛丼なぅ!!

がんばれ、ニッポン!!

|
|

ご姉弟物語

ご姉弟物語
ご姉弟物語
先日ご姉弟物語の監督と制作さんが発足したという「美味いもの巡り部」に参加させていただきました。今回のメンバーは発足人二人プラス私とライターさん。
今回は「北千住」美味いもの巡りツアー。

五時に集合し立ち飲み串上げ屋さんでまずは軽く一杯…いや三杯。串上げがこれまためっちゃうまい!!

小一時間くらいここにいて二件目は居酒屋。大賑わいのこの居酒屋さんは入り口に味のあるおじいさんが出迎えてくれました。

三軒目はライターさんおすすめのママが怖ぁいというので有名らしい居酒屋さん。この日は名物のママの怒鳴り声はあまり聞けませんでしたが、とっても雰囲気のあるおいしいお店でした。

また、次回も参加したいです!!

|
|

2010年6月11日 (金)

仕事終わり渋谷で

仕事終わり渋谷で
サラダランチ、数時間前なぅ!!

いやぁ、人生ってまるで冒険だね。冒険王になってやるっ!!ってね。日々が新しい発見でワクワクが止まらないよね。


……………


私は冒険王にはなれません。ブログネタがもう食べたものくらいしか思い浮かばない…。

誰かこのつまんない私にネタをください。

|
|

2010年6月10日 (木)

タンタンメーン!

タンタンメーン!
タンタンメーン!
おしゃれ銀座でタンタン麺、三日前なぅ!!

しかも私の敬愛して止まない「紅虎餃子房」のっ!!

紅虎さん、さすがです。麺はもっちり平打ち細麺。そこによく絡まるスープはお馴染みの青梗菜などではなく、キャベツの粗微塵切りとか。ゴマの風味とピリッと辛味が来た後は、セロリの爽やかな風味が口一杯に広がって何杯でもいけそうです。

銀座松坂屋の近くです。皆様も是非。

|
|

2010年6月 8日 (火)

トマト麺 ついに

トマト麺 ついに
お土産、買ってしまいました。だって、お家でも食べたかったんですもの。

袋の裏側に書いてある材料表?を参考に更に味を近づけたいと思います!

美味かったぁ!!

|
|

2010年6月 7日 (月)

アボガドとマグロのわさび醤油漬けパイ

アボガドとマグロのわさび醤油漬けパイ
アボガドとマグロのわさび醤油漬けパイ
ご近所さんに教えてもらった超簡単つまみ。

マグロとアボガドのわさび醤油漬けをかたやきそばに乗せて固めただけ。

冷たく冷やして食べるのがコツ。

アボガドマグロの漬けとかたやきそばの歯ごたえがたまりません。

ハイボールと共に。

|
|

2010年6月 4日 (金)

麻布の

麻布の
おしゃれ喫茶、なぅ!!

「石垣島の本物のジンジャーエール」というのを頼みました。


何が本物なのか。飲んで納得。正にジンジャー。ってか、ガリ汁炭酸水。パンチのある味でした。あたし、好き。

|
|

2010年6月 3日 (木)

気分転換に

気分転換に
ネイルやってみました。前に妹にやってもらったやつは爪先に辛うじて載ってるだけみたいになっちゃったので。爪の伸びる早さに脅威を感じました。 妹にまたお願いしようかと思ったのですが、「今超忙しい。」とお断りされたので、自腹を切りました。

妹を当てにしてた分、痛手な出品でしたが、夏らしいネイルに満足です。


テーマは「30からのビタミンカラー。諦めないで。」

|
|

食べる○○

食べる○○
食べる○○
食べる○○
デュエマのアフレコ後にミミ役のさきチャンに連れてってもらったイタ飯屋さんで出てきたこのタバスコにはまりました。こりゃ、食べるらー油の次にくるね、食べるタバスコだよ。具沢山で爽やかな辛みがあとを引きます。もちろんメインのピザもめっさ美味かったです。
調べたらスーパーでも売っていると言うので、早速買いに走りました。三軒梯子したところ、ピーコックにて発見!!

さぁ、何にでもかけるよ、あたしゃ。

ちなみにここのオリジナルドレッシングも絶品でした!!

|
|

2010年6月 2日 (水)

渋谷で

渋谷で
オシャレランチ、なぅ!!

「生ハムとトマトとアボガドのバジルソースバケット」ってのを頼みました。

バケットってのが、イマイチよくわからなかったが、生ハムとアボガドに惹かれたので。


ははぁ〜ん、これが「バケット」かぁ。なに、つまりサンドイッチってこと?

|
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »