« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の投稿

2008年1月27日 (日)

福岡空港にて

福岡空港にて
スマートに帰るぞ!!と気合いを入れすぎてちょっと早く来すぎてしまったので空港内の喫茶店でブレイク。どうせなら博多ラーメンでも!!と思ったがこの後友達とご飯の予定なので、断腸の思いで断念。普通に喫茶店に入ってしまった。でもこのバナナシフォンもうまかったからよし!!
次は絶対遊びに来るぞぉ!!

|
|

代々木アニメーション 福岡校

代々木アニメーション学院福岡校の体験入学ゲスト講師にお呼ばれして行って参りました。講師…、私に最も似合わない単語…。今日は終始「小林先生」と呼ばれ何やらこそばゆかったです。先生には向いていないが、今声優を目指している人達の何か少しでも励みになればと思い今回このお話しを受けたわけですが……うまく伝わったかなぁ…?もっとわかりやすく話せる能力が欲しい。
にしても懐かしかったなぁ〜。養成所時代を思い出しちゃった。久しぶりに生徒たちに混じって「あえいうえおあお」って発声練習しちゃった。初心に帰りました。体験アフレコの授業で一緒にアフレコもしました。「あ〜私も高校の時体験入学でアフレコ授業やってもらったなぁ〜」など思い出したりしました。せっかく来たのだからやらなきゃ損損!!と何度も指導お願いしてたなぁ。うっとおしかったろうなぁ。

まぁ、それはそれとして夢を持つことはいいことです。プロになるということはとても難しいことだけど、でも何かに向かってがむしゃらに突っ走っている時間は絶対無駄にはなりません。いつかこの中からで「あの時の体験入学にいたんです!!」と現場で声をかけてもらえたら幸せだなぁ。私も頑張らなくちゃ!!とふんどし締め直しました!!

あと余談だけど、今日初めてひとりで飛行機乗っちゃった!!朝から大冒険!!初めて買い物に出される御子の気持ちがわかったよ。ドキドキでした。飛行機内でのドリンクサービスで「コンソメスープ(この空港会社ではコンソメスープがうまいと有名らしい。)ください。」のところ、
「コーンスープください。」
「コンソメスープになりますがよろしいですか?」
「え?はい、コーンスープでいいです。」
「コーンスープ…?コンソメになってしまいますが…。」
…?さっきからこのフライトアテンダントは何を言っているのだ?私はコンソメでいいと言っているではないか…?
……あ、言ってねぇ!!無意識にコンソメ、コンソメ言ってましたがなぁ!!ごめん!!一番窓際だったので、廊下側二席分の失笑を買い非常にはずかしかった。
「すみません、コンソメスープを…ください。」

あぁ、スマートに初めての一人フライトをこなすつもりだったのに、なんてことだ。

ともあれ、問題は帰りだ。どうか小林的ハプニングなくスマートに帰れますように…。

|
|

ドラリオン!!

ドラリオン!!
観に行きました!!ドラリオン!!約一年前初めてドラリオンを観て以来すっかり虜になり、再演の情報をゲットするや困ったクレーマー並みに電話をかけまくり、ようやくチケットをゲットォォオ!!しかも、初日!!
いや〜、相変わらず素晴らしかった!!人間ってすごいね。訓練次第では空も飛べるんじゃね?と錯覚するくらい人間放れした技の連続でした。
前回は真っ正面の席だったのだが、今回は真横の席でした。これはこれで前回とは違った見方ができて楽しかったです!人間ピラミッドなど正面からでは見えない後ろで支えている人のタイミングをはかるアイコンタクトだったり、袖で準備をするところだったり、でも全然夢が壊れないの。それすら物語の一部になっていて、人が何か円目をしてるというより、精霊達がドラリオンの為に何かやっているといった感じで世界に引き込まれました。
また観たいなぁ〜!という訳でまた予約に奔走します!!

|
|

2008年1月22日 (火)

久々に

久々に
久々に
実家に行きました。お父ちゃんと二人鍋。うまかった!!お父ちゃん元気で何より!!

|
|

うまいなぁ〜

うまいなぁ〜
ウェルチって。
何でこんなにうまいんだろうなぁ。

|
|

2008年1月20日 (日)

イラッ…

イラッ…
 風邪が流行ってますね。皆様は大丈夫ですか?人間だもの。風邪くらいひきます。その位では私だって人間だもの。目くじらたてたりしません。私がイラッとする風邪っぴきとは、例えば、時間が空いたのでよったスタバで隣に居合わせた一心不乱にマスカラを塗っているるこの女。先ほどからズビズビと鼻を啜りながら、げほっごほと大咳を所構わずまき散らしている。・・・・・・手くらいあてろ。もしくはマスクをしたままそのキャラメルマキアートを飲め。・・・・・イラッとするのはそれだけではない。こんな見るからに風邪っぴきににも関わらず、このくそ寒い中、胸の大きく開いた薄いセーター一枚に短パンなのである。時折寒そうにズビズビ鼻を啜りながら体をさすってる。・・・・・・イラッ・・薄着のおしゃれを楽しみたいなら、どんな風邪菌も寄せ付けない強靭な体を手に入れたまえ。そしてて、寒いなら、いすにかけてあるそのコートを着たまえ。
 

 ゴホゴホゴホ・・・ゲホゲホ・・・・・!!

 そして彼女の豪快な咳き込みは、私のカフェミスト(Tallサイズ)に降り注ぐ・・・・。ぐっ・・!!許せん・・・!!私はさも迷惑そうに彼女からカカフェミスト(Tallサイズ)を遠ざけ、ちょっと背中まで向けたのにまるでお構いなしと鼻水と咳を振りまき一心不乱にマスカラを塗りたくっている。

 ・・・・・・・完敗です・・・。私はその場を静かに去りました。

|
|

2008年1月19日 (土)

とある喫茶店で

とある喫茶店で
時間が空いてしまったので、早めの夕食を喫茶店でとることにした。一緒に写ってる単行本は昨年舞台でお世話になった室積光さんが書いた本「都立水商!」。ちなみに今、同じく室積光さん作、脚本の映画「北辰斜めにさすところ」が歌舞伎町にあるシネマスクエアとうきゅうにて絶賛放映中!!じんわりと染み渡る、素晴らしい映画です!!みなさま、是非劇場へ足をお運びください!!
面白いと言えば、この食事中での出来事。いそいそとサラダパンケーキを食べていると、後ろから女性のテンション高めの声が…。
「なにこれ!?超綺麗じゃん!!超綺麗じゃん!!ピカピカじゃん!!なにこれ!?超綺麗じゃね!?ピカピカじゃん!!」

一体何がそんなに綺麗でピカピカなのだろう…。後ろ振り向くにも席が近くてなんかあからさまだし…。こうなればあのデビルマン秘伝の技…地獄イヤァー!! なになに…?

「お客様、ご注文はお決まりですか?」
!!なんてことだ。隣のお客様のご注文をよく通る声で店員さんが聞いてきた。このタイミングで。お陰で先ほどの会話は聞き取れませでした。諦めて食事を続けていると、また後ろから先ほどの女性のテンション高めの声が!!なになに…?地獄イヤァー!!

「イヤホン」

…何だろう…さっきの会話の続きかな…?イヤホンが、ピカピカで超綺麗なのだろうか…。
騒がしい店内の中、所々会話が聞こえてくる。
「あはははは!!(大爆発)」
「そんなの関係ねぇ!!」
「□◇□×☆○!?…120円…」
「あはははは!!(大爆発)」
「まじでピカピカじゃん!!超綺麗!!」
「○◇☆!○◇…イヤホン」
……一体どういう会話をしているのだ?さっぱりわからないので私はこう思うことにした。きっと超綺麗でピカピカなイヤホンが120円だったが、そんなの関係ねぇ!!から大爆発した…と。
結局彼女たちは私に謎を残したまま爆笑しながら帰っていった。

|
|

2008年1月16日 (水)

頭から離れない…

煮ぃ〜豆になると♪せぇ〜んいが増える♪

のCMソングがさっきから呪文のように頭の中をぐるぐると…。

そうかぁ〜煮豆になると繊維が増えるんだね。

|
|

1月16日

今日仕事終わりに小島幸子ちゃん、名塚圭織ちゃん、佐藤晴男さんと呑みに行きました。楽しかった!!こういう風に気兼ねなく呑める仲間がいることは幸せなことだ。私はいつも人に恵まれるな。と改めて思う瞬間でした。

|
|

感謝!!

みなさま!!沢山のお年賀ありがとうございました!!年明け早々パワーをいただきました!!毎度のことながら待ちきれずポストの前で読ませていただいてしまいました!!
本当にありがとう!!なかなかみなさまにお返事が書けず、毎度ここでのお礼になってしまってごめんなさい!!でも、みんなからのお手紙は真面目に私の御守りです!!

今年も何卒宜しくお願いいたします!!

|
|

2008年1月12日 (土)

お知らせ

勝手にお知らせ!!

名塚佳織ちゃんが舞台に出ます!!

日時:1月17日 19時から

      18日 19時から

      19日 14時から

           19時から

      20日 14時から

場所:あうるぽっと(東池袋) 

料金:前売り 3500円 当日 3800円

お問い合わせ:03-6820-9001

                     webmaster@k-amui.com

です!!皆様!!是非観にいってみてください!!

   

|
|

2008年1月 6日 (日)

1月6日

遅ればせながら今日は初詣に行ってきました!今年は地元の神社に行ってきました!引っ越してから初めての参拝です。近くにないかとインターネットで調べたところ車で10分のところになかなか大きな神社が!!とっても素敵な神社でした!!これからはちょくちょく来ようと思います。
ただ心残りなのはお詣りをする時、鈴を鳴らし忘れたことです…。

|
|

2008年1月 5日 (土)

1月5日

なんと!!今日!!日本を代表するミュージカル界のトップスター、あのレ・ミゼラブルでジャン・バルジャン役で有名な今井清隆さんと呑むことが出来ました!前々からレミゼラブルが好き!!ジャン・バルジャンが好き!!今井清隆さんが好き!!と言い回っていたら、ひょんなことから今井さんと呑む機会が出来まして今日に至ったわけです!!今井清隆さんは超〜〜、いい人でした!!ホントにジャン・バルジャンみたいに暖かい人でした!!楽しかった〜!!
今井清隆さん、ただいま「heavens voice」と言うアルバムが絶賛発売中!!しかも、そのタイトル曲はこれまた私の敬愛するアンジェラが作詞作曲です!!ホントにいい曲なので是非聞いてみてください!!あと、今井清隆さん出演、コメディミュージカル「妊娠させて」が2月1日〜7日まで、東京芸術劇場中ホールにて公開です!!お問い合わせはキョード東京0334989999です!!みなさま、是非劇場に遊びに言ってみてください!!

|
|

2008年1月 3日 (木)

1月2日

1月2日
面白かった…!!テレ東の10時間時代劇ドラマ「徳川風雲緑」。
お昼の二時から10時間ぶっ続けで見てしまった。気がついたら夕飯用意してなくて、慌てて出前を取ってしまったよ…。
しっかし、泣いた、めっちゃ泣いたよ…(∋_∈)面白かったです!!吉宗将軍の幸あれ!!
写真は部屋の花、正月バージョン。

|
|

2008年1月 1日 (火)

あけましたぁ〜!!

ぐぁ〜!!気づいたら明けてました!!明けました!おめでとうございます!!

昨年は悲しいことも嬉しいことも本当に色々なことがありましたが、どれも貴重な体験でした。この体験が無駄にならないように、今年より良い年に出来るうに自分磨きをしてきいたいと思います!

皆様!!昨年は沢山の手紙、本当にありがとうございました!!本当に嬉しかったっ!!全部読ませていただいてます!!待ちきれずいつもポストの前で読んでしまうくらい私にとって嬉しいことで、元気の元です!!こうやって応援してくれるみんなの気持ちを裏切らないように今年も変わらず頑張ってまいります!!
ホント、大好き。ありがとう。

今年も何卒宜しくお願いいたします!!

|
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »