« 3月25日 | トップページ | 3月28日 »

2005年4月 6日 (水)

つづき

ところが、待てど暮らせど佐○さんは来ない・・。おかしい・・連絡をもらってからもう30分は経っているというのに・・。そこで私は佐○急便さんのサービスセンターに連絡をしてみた。
「すみません・・先ほど、配達の連絡をもらったのですが、15分ほどで来るとのことだったのすが、30分ほど経ってもまだ来ないのですが・・。あ、でも、お金下ろしにさっき一瞬出てしまったので、その時に入れ違いになったかも・・確認って取れます・・?」
よしっ、完璧だ。私の想いはあますところなく伝わった!
ところが、電話の向こうの女性は
「えっと、ドライバーに確認をとってください。」
ガチャ。
き、切れた・・。
ドライバーに確認を取れって・・取れって・・
・・・それが出来ないからこうして連絡したんじゃないか~~~!!お前ら、青と白のさわやかレンジャーじゃなかったのかいっ?しょうがない、だめもとで近くまで探しにいってみよう。どこ?どこ?青と白のストライプレンジャーは?奇跡は起きました。目の前に飛び込んできたのは軽やかな飛脚の男!!このトラックは!!そこで何やら品物を出しているおじさんにすがる想いで声をかけた。
「あの~私、1-○ー○の小林ですが、さっき、もしかして荷物もってきてくれました??」
「あ~行ったよ?不在表いれといたけど。」
「ふ、不在表ですか・・。」
あったね、そんなシステム。
「あの、今すぐ、品物受け取りたいんですが・・。」
「今、お金持ってるの?」
「いや、家に行かないと・・。」
「じゃあ、ちょっと待っててよ。」
待ってろだぁ~~~??こちとら友達を待たせてるんですが!!
「分かりました。待ちます。」
そして15分ほどして、ピーンポーン!!
き、来たぁ~~!!そんな時!!
RRRRRRRR・・・!!
携帯!?誰から!?こんなときに!着信名は今日ご飯を食べに行く約束をしていた友達。これは出なくては!!私は電話をしながら飛脚を出迎えた。
「うん、ごめんね、はい、これ、2万しかないんですが、お釣りあります?うんうん、もうすぐ行くから!!え?ハンコ?ちょっと待っててください!!・・うん、今来たからもう行ける。あの~ハンコ見当たらないのでサインで良いですか?」
だぁ~~~~!!忙しいから、コレ!!
とにかく、何とか、無事に品物を受け取り、友達とも会うことが出来た。なんとも、バットタイミングな一日だった。

|
|

« 3月25日 | トップページ | 3月28日 »